クレソン&バジル  水耕栽培計画♪

ご訪問ありがとうございます♡

先日 なにげなく見ていたTVでクレソンが紹介されていました

わたしにとってクレソンは お肉料理に添えられている脇役の葉っぱ というイメージでした

しかし!

実は とーっても栄養豊富な野菜だそうです‼︎

主な栄養成分は 

シニグリンβカロテンカリウムビタミンAビタミンC

栄養豊富な 緑黄色野菜なんです!

しかも!

ネットでポチポチ調べていたら 

スーパーで売っているものを使って 水耕栽培で増やせる とのこと

興味深い

挑戦してみよう と

その日のうちに スーパーで買ってまいりました!

クレソンと同じように 水耕栽培に向いている植物 バジルもいっしょに購入

早速 ペットボトルを切って お水を入れて クレソン&バジルを差しました

それから3日後

根ーーーーーーーーーっ‼︎

出てます! 

こちらも 少しですが 根が出ています!

こんなに早く根が出るとは思っていなかったので びっくりしました!

バジルの方は

根はまだ出ていません

枯れてはいないので もう少しで出るのかなぁ?

まだ3日ですが なんだか 愛着が湧いてきました♡

これから ぐんぐん 成長してくれるといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました